あどはど

ヘルニアとadhdの日記

腰痛源因2

私の腰痛はadhdと密接してます。

 

前回の刺激を求めるスノーボードもそうですが

仕事の上でも…

 

大体において要領が悪いです。

不注意からくるミスを仕事の時は絶対にしたくないので、何度も何度も確認します。

 

その結果時間効率が非常に悪いです。

だから時間を詰めます。

夜遅くまで仕事をしないと家族がいる身では食っていけません。

 

その結果、常にある腰痛の刺激が集中力を削ぎ、労働時間が伸びてしまい腰痛が悪化という負のスパイラルに落ちてました。

 

五年ぐらい前にMRIをとり、ヘルニアと診断されたのですが、鎮痛剤で様子見でした。

 

その時は何とか落ち着いたのですが、やはりどんどん進行していきました。

 

その間

 もうどんな体勢でも痛く、寝てても痛みで目が覚めてしまうという日々が続きました。

 

 色々整体にも通ったのですが、最後は大きな病院に行き、検査入院する事になりました。

 

この時はまだ手術する気は無かったです。

 

だって例え軟骨と言えど自分の骨削るの怖いですもんね。